2010年04月26日

風邪

日曜日辺りからど~も「鼻」「喉」の調子がよくありませんちっ、ちっ、ちっ

最初は鼻炎かなぁと思ってたのですが、どうも風邪のようですタラーッ

なので今日はマスクで授業失礼いたしますm(_ _)m

今日来ていただいた生徒さんは声が聞き取りづらかったかもしれませんアセアセ

ご迷惑おかけします。

このところ気候が読めませんね晴れくもり雨雪

暖かくなって、「もう半袖でいいだろう」と思っていると、

暖房が必要な日があったりします。

生徒さんも風邪でお休みされる方が多いですので、

体調管理に気をつけてくださいねスマイル

~お茶の豆知識~

風邪は万病の元、いったんかかると治療の決め手がなく、やっかいです。

緑茶には風邪対策に効果のあるビタミンCが豊富の上、抗菌・抗ウィルス効果のある

カテキンが含まれているので、口の中にお茶を含み飲み下すだけで、

うがいの届かない喉の奥の洗浄ができます。

風邪


同じカテゴリー(健康)の記事画像
ロングブレス
あれ?体重が…
腰痛
テレビなしの生活
パワーバランス
ホンマでっか!?
同じカテゴリー(健康)の記事
 ロングブレス (2011-09-27 12:06)
 あれ?体重が… (2011-09-14 14:40)
 腰痛 (2011-05-13 19:17)
 テレビなしの生活 (2010-07-05 14:11)
 パワーバランス (2010-06-21 13:50)
 ホンマでっか!? (2010-06-07 09:52)

Posted by パソコンくらぶONE at 15:28│Comments(2)健康
この記事へのコメント
風邪大丈夫ですか?

中々季候が定まりませんね。 寒かったり・・暖かかったり・・



風邪は万病の元・・気をつけてください^^

私も お茶で風邪予防します。
Posted by めーちゃんめーちゃん at 2010年04月26日 20:07
薬を飲んで少し落ち着いてきたところであります^^

体調管理気をつけていきます☆
Posted by one at 2010年04月27日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪
    コメント(2)