2011年05月13日

腰痛

気づけばまた久しぶりの記事投稿になっちゃいましたアセアセ

いつの間に1ヶ月たったのやら…

ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたねダッシュ

我が家は子供達をフェニックス自然動物園に連れて行きましたクルマ

例の如く、写真を撮り忘れましたがガーン

腰痛

というか、写真を撮り忘れると言うよりも、

ちびっ子が二人いると写真撮ってる隙ないですねキョロキョロ

というか(2回目)、動物なんて興味なさそうでしたしガーン

でも、遊園地は楽しんでくれましたピカピカ


話は変わりますが、

一昨年、僕は1年間の間にぎっくり腰を3回しましたクラッカー

昨年、3回しましたがいこつ

今年、もうすでに2回しました悪魔

このペースはやヴぁいと思った僕はある習慣を始めましたgood

腹筋背筋です!

整体の先生に勧められたからなんですが、

僕の背中の筋肉は“ひ弱”だそうで叫び

筋肉をつけて、ぎっくり腰を防ぐ!という作戦です。

問題はこの筋トレを習慣化させることが出来るか?です。

ぎっくり腰の辛さをこれだけ味わったからこそ、

この苦しみから抜け出す為に楽しく続けていきますgood

今年は私事で頑張りたいことがたくさんありますパーンチ

まずは健康という土台作りをしっかりせねばピカピカ


同じカテゴリー(健康)の記事画像
ロングブレス
あれ?体重が…
テレビなしの生活
パワーバランス
ホンマでっか!?
手足口病
同じカテゴリー(健康)の記事
 ロングブレス (2011-09-27 12:06)
 あれ?体重が… (2011-09-14 14:40)
 テレビなしの生活 (2010-07-05 14:11)
 パワーバランス (2010-06-21 13:50)
 ホンマでっか!? (2010-06-07 09:52)
 手足口病 (2010-06-03 10:59)

Posted by パソコンくらぶONE at 19:17│Comments(4)健康
この記事へのコメント
腹筋と拝金・・・あ、背筋ですね。
うちの旦那さんもギリギリやりそうな雰囲気なので鍛えさせます。
(良いガタイをしてるんですがね~)
Posted by まつまるまつまる at 2011年05月14日 05:40
おはようございます。まつまるさんの拝金・・・私も【笑)

すこしでも若いうちに鍛えておいた方が・・・骨粗症と言う病気があります。
元気あってこそ いろいろな事が楽しめます。

まずはヘルストピア 泳ぎます 歩きます。頑張ってください。
Posted by サトウ工務店 at 2011年05月15日 09:22
こんばんは!

私も腹筋しなくちゃ

しばし歩くのもさぼり気味です

最近
友人に会うと
運命数の話をします!

面白いですね
Posted by ayaori at 2011年05月15日 23:05
まつまるさん

習慣化させるのは難しいですが、

とりあえず90日を目標に頑張ります^^


サトウ工務店さん

ヘルストピア行かれてるんですね^^

僕も一時期通いました~。

これでも学生時代は水泳部でした♪


ayaoriさん

歩くのも腹筋も習慣化がカギですね。

運命数を考え出すと、

色んな所で見る数字を運命数でみちゃうんです^^;
Posted by one at 2011年05月16日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腰痛
    コメント(4)