2010年07月05日

テレビなしの生活

またまた久々のブログになりましたアセアセ

最近我が家ではテレビをほとんどつけていませんテレビ

もともとなぁんとなく見ているだけのテレビだったので、

僕的には特に不便に感じることはありません。

しいて言えば、テレビをほとんど見ないので、

“見たいテレビ”すらわからなくなりましたガーン

テレビなしの生活

テレビを見なくなった理由は、子供への影響を考えてからです悪魔

今まではほとんど気に留めることなく見せていました。(見てないのにつけてたり叫び

子供はテレビを見すぎると、現実世界を離れていきます。

現実世界から離れている時間が行き過ぎると、

現実世界の中で「自分の気持ち」を伝える言葉や、

「ほかの人の気持ち」を感じる力の発達が障害され、

人間として活きる為に必要な力が育たなくなります。


実際、全く見せてないわけでもありません。

昔からある「おかあさんといっしょ」なんかは見せてます花まる

奥さんと一緒に見て踊ったりしています。(奥さんが一番大変ですアセアセ


まだテレビがない生活になって少ししか立っていませんが、

子供の集中力もついてきたように感じます。

言える言葉も少しずつ増えてきたような…ピカピカ

その分一緒に遊んであげる時間を増やさなきゃいけないですねスマイル


同じカテゴリー(健康)の記事画像
ロングブレス
あれ?体重が…
腰痛
パワーバランス
ホンマでっか!?
手足口病
同じカテゴリー(健康)の記事
 ロングブレス (2011-09-27 12:06)
 あれ?体重が… (2011-09-14 14:40)
 腰痛 (2011-05-13 19:17)
 パワーバランス (2010-06-21 13:50)
 ホンマでっか!? (2010-06-07 09:52)
 手足口病 (2010-06-03 10:59)

Posted by パソコンくらぶONE at 14:11│Comments(3)健康
この記事へのコメント
こんばんは。
そうなんですかぁ~。
 
ちなみに私はテレビっ子です。
 

 
沢山遊んであげてくださいね^^
 
Posted by ayaoriayaori at 2010年07月05日 22:32
one先生
今日は お友達との授業 束の間の癒しの時間

有難うございました。子供に対しての子煩悩伺えます

「子を持って知る親の恩」 「子はかすがい」といろんな言葉があります。

聡明なお子さんでしょう。日々親子楽しんで成長してください。
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年07月07日 17:13
ayaoriさん

僕もテレビっ子でした^^;

今の生活が信じられません。


サトウ工務店さん

聡明…であるといいんですが^^;

楽しみながら育児しなきゃですね。
Posted by one at 2010年07月17日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビなしの生活
    コメント(3)