2010年03月19日

頭痛解消~原因~

すぐに思いついた、頭痛の原因とは…

頭痛の話を奥さんにしていたところ、

「血圧が高いんじゃない?」

自分では、まさか…と思いましたアセアセ

なんせ、今まで僕は結構な低血圧者だったからですダウン

今まででワースト血圧は、

下が36、上が75でした叫び

平均でも上が100を超えることはほとんどありませんガーン

奥さんの実家のお父さんに血圧計を借り、計ったところ…

頭痛解消~原因~

上が120アップ下が78ダウン

結構あがってるなぁ…という結果でした。

じゃあ、血圧を上げた原因はなんなんだ?

それは…毎日のお菓子とカップラーメンでしたレストラン

もとより、お菓子が大好きで、

その食べる量たるや、確かにすごかった気がしますアセアセ

カップラーメンについても、

週に5~6個は食べてたような…(反省しております)

そこで、その日を境にお菓子もカップラーメンもやめましたスマイル

ほんの…ほんの少しはチョコレートやデザートなど食べたりすることもありますがタラーッ

でも、それっきり頭痛はどこかへ飛んでいきました拍手

たぶん、お菓子というよりカップラーメンが問題だったような気がしますアセアセ

やはり、健康第一です。

特に、生活習慣病は病気よりも、“習慣”を治すことが難しいです。

僕もお菓子をやめた当初は、…死にそうでした叫び(完全にやめたわけではないですけど)

しかし!健康の為に我慢!ですねニコニコ


同じカテゴリー(健康)の記事画像
ロングブレス
あれ?体重が…
腰痛
テレビなしの生活
パワーバランス
ホンマでっか!?
同じカテゴリー(健康)の記事
 ロングブレス (2011-09-27 12:06)
 あれ?体重が… (2011-09-14 14:40)
 腰痛 (2011-05-13 19:17)
 テレビなしの生活 (2010-07-05 14:11)
 パワーバランス (2010-06-21 13:50)
 ホンマでっか!? (2010-06-07 09:52)

Posted by パソコンくらぶONE at 11:53│Comments(7)健康
この記事へのコメント
こんにちは 続きやっと解消 血圧高い人は下げる薬

あるけれど、低いのは上げる薬ないのです。でも低いのも
気をつけなければいけないのです。急に上がった場合

でももともと低いのに 塩分の取り過ぎで上がったのですね。

でも信号が(頭痛)があって良かったですね。全然ないの
が怖いのです。まだまだお子さん小さい 「健康に勝る宝ものなし」

頑張りましょう 食生活
Posted by サトウ工務店 at 2010年03月19日 13:01
血圧を上げる薬はないのですね^^;

でも、逆にお菓子とか食べればあがるんでしょうか?

そんな簡単な話じゃないでしょうね。

信号があってよかったです^^

気づいていても、「自分は大丈夫」って思うのが、一番危険です。

自分の体に素直でありたいと思います。
Posted by one at 2010年03月19日 18:07
こんばんは^^
苺 
そして ぐるぐる文字
やっと見れました♪
 
そして イチゴの種明かし 見つけちゃった^^v
 
とっても良く できるん ですね^^
 
 
私も低血圧です
 
そうそう、刺激物も極端に取るとやばいんですよ^^:
 
お気をつけて。
 
お菓子がやめられない綾織りでした ♪
Posted by ayaori at 2010年03月19日 22:57
先生、頭痛治って良かったですね!
我慢も習慣になればこっちのもんですね(^-^)♪
Posted by akubiakubi at 2010年03月19日 23:31
ayaoriさん

イチゴの種見つけました^^?

たくさんいろんな種類があるでしょ?

ayaoriさんも血圧にはご注意を、

僕もお菓子は95%ぐらいはやめました^^;


akubiさん

治ってよかったです^^

習慣を身につけるにはもう少し修行が必要なようです^^;
Posted by one at 2010年03月20日 10:40
すいません笑ってしまいました^^;

お菓子&カップラーメンが大好きだったとは・・・・(笑)

でもよく気が付きましたね
そしてやめられましたね~パチパチパチ(拍手)

私は甘いものがやめられず
最近検査を受けに行きました。
今週末には結果が出るのですが
どうでしょ~ね^^; 

日頃の食生活は大事ですね!
まだONEさんは若いので今から気をつけてくださいね!

楽しい未来のために★
Posted by yui at 2010年03月22日 22:41
yuiさん

笑っちゃうぐらい食べてました^^;

奥さんの助言がなければ気づかなかったかもしれません。

甘いものもしょっぱいものもやめられないですよね~

今日は私も健康診断です。

yuiさんも良い結果が出ることを祈ってます^^
Posted by one at 2010年03月23日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭痛解消~原因~
    コメント(7)