2011年04月04日

W.W.J.D

最初に断っておきます、私はクリスチャンではありませんヒ・ミ・ツ

みなさん「W.W.J.D」ってご存知ですか?

『What Would Jesus Do?』の略です。

これは、「神様ならこんな時どうされるだろう?」という意味です。

これはお守りの言葉ではありませんヒ・ミ・ツ

じゃあ何なのか?

それは、自分を振り返る時の為の、戒め問いかけの為のものです。

W.W.J.D

僕がこのブレスレットに出会ったのは、

何気なく入った大分の雑貨屋さんでしたダッシュ

特に何を買うわけでもなくぶらぶらしてました。

ふと目に留まったこのブレスレットに釘付けになり、

「W.W.J.D」の意味も知らぬまま、

決して高いものではなったので衝動買いアセアセしました。

意味を知ったのは次の日でしたが、

ますます気に入ったブレスレットになりましたニコニコ

日々の生活の中で、

迷ったときや、問題に当たったとき、

このブレスレットが目に留まると、

「神様ならこんな時どうするだろう?」

と考えるようになりました。

別に神様を信じてるわけではありませんが、

“神様”という存在がいたとしたらどうするだろう?

と考えるようになりましたヒ・ミ・ツ

こう考えるようになってから、

自分勝手な判断やわがままな言動を慎むようになったような気がします。
(まだまだ完璧ではありませんが)

聖書の素晴らしい言葉を理解することは簡単にはできません。

しかし、自分を振り返り、立ち止まり、問いかけることで

確実に日々の生活に影響を与える言葉だと思いますピカピカ

教室でもこのブレスレットを仕入れて(少しですが)販売しています。

気になる方は教室までどうぞスマイル

W.W.J.D


同じカテゴリー(趣味♪)の記事画像
コーチング勉強
オーラ
ぱわ~あっぷ!~四神~
NO~~!
もうカーナビはいらない!?
気になるお店
同じカテゴリー(趣味♪)の記事
 コーチング勉強 (2011-08-08 11:28)
 オーラ (2011-07-04 12:10)
 ぱわ~あっぷ!~四神~ (2011-06-20 10:54)
 NO~~! (2011-06-08 16:57)
 もうカーナビはいらない!? (2011-03-05 12:08)
 気になるお店 (2011-02-09 10:34)

Posted by パソコンくらぶONE at 18:16│Comments(3)趣味♪
この記事へのコメント
そんな言葉があるんですね。
そう考えると、自分に厳しく、人に優しい行いができそうですね。
わたしはよく「父(社長)なら、こんな時どうするだろう?」と考えます。
父はどこか達観したところがあるので・・・。
人間関係に悩んだ時から、仕事でタジタジになった時まで幅広く使えます 笑
Posted by *あみ**あみ* at 2011年04月05日 18:17
偶然にも素敵なものに出会えたんですね

次行くのが楽しみです!

それにしても
先生が我が儘言うんですか意外ですが。
Posted by ayaori at 2011年04月05日 23:18
あみさん

お父さんでも同じ効果がありそうですね^^

とてもいいと思います☆


ayaoriさん

わがままなこと言いますよ~^^;

まだまだ子供です。
Posted by one at 2011年04月07日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
W.W.J.D
    コメント(3)