2011年06月06日

コーチング

教室を2週連続で土日お休みにしておりましたヒ・ミ・ツ

いつも土曜日に来られている方、ご迷惑おかけしましたアセアセ

来月もまた土曜日お休みの日がありますが、

ご予約の際にはご注意下さい。

さて、私がどこに行ってたかというと、

昨日と一昨日は宮崎市の方へ行っておりました。

教室の生徒様には通信でご報告しましたが、

コーチング基礎講座を受講する為ですチョキ

話が前後しますがひとまず感想を先にニコニコ

コーチング

すご~い!」でした。

何が?

と皆さん思われるでしょうが、

ごもっともですプンッ

コーチングって何だ?というのを説明するのが

ちょっと長くなりそうなので、

少しずつ綴っていきたいと思いますニコニコ

まずはコーチの語源から…

スポーツの世界では既に周知の言葉です。

先生ではなくコーチですよね。

私も小さい頃水泳をやっていたときは、

そういえば先生じゃなく「コーチ!」って呼んでました。

コーチの語源は…「馬車」です。

その人を望む方向へ導く、連れて行くという意味ですダッシュ

最初は教育の分野で、

その後スポーツの分野、

そしてビジネスの世界へと広がっていきました。

タイガーウッズや有名なスポーツ選手も、

コーチを雇って素晴らしい成績を残しています。

次回は自分の復習も兼ねさせていただきまして、

「なぜコーチングが必要なのか」ということを書いていきますニコニコ



Posted by パソコンくらぶONE at 12:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コーチング
    コメント(0)