2009年06月05日

『静』

私は腰にヘルニアと坐骨神経痛を併せ持っています。

普段の姿勢も悪く、すぐに足を組んだりしてしまいます。

サーフィンを再開したいけど、腰が心配で行けず。走っても腰に響きます。そこで…

昨日から週1で合気道を始めました^^姿勢が良くなるし、運動にもなるかなぁと思いまして。

ところが想像以上に面白くはまりそうです。

一日目の感想は人間の体って面白いなぁと思いました。

合気道は力は使いません…しかし、今日は上半身が筋肉痛です^^;

『静』

道場の師範が「続けることが何より難しく、大切だ」と、おっしゃっていました。

この合気道教室は精神的にも学ぶ所が多くありそうです。

頑張って『続けます』!


同じカテゴリー(健康)の記事画像
ロングブレス
あれ?体重が…
腰痛
テレビなしの生活
パワーバランス
ホンマでっか!?
同じカテゴリー(健康)の記事
 ロングブレス (2011-09-27 12:06)
 あれ?体重が… (2011-09-14 14:40)
 腰痛 (2011-05-13 19:17)
 テレビなしの生活 (2010-07-05 14:11)
 パワーバランス (2010-06-21 13:50)
 ホンマでっか!? (2010-06-07 09:52)

Posted by パソコンくらぶONE at 12:16│Comments(5)健康
この記事へのコメント
いいですね!合気道!
続ける事に意味がありますもんね^^;
      (耳が痛いぃ~~~~~><)

私もすっきりしたら何か持続できるもの見つけたいと思います!
Posted by yui at 2009年06月06日 13:04
yuiさん

いいですよ^^合気道!

yuiさんはもうそろそろ大変な時期ですね。

延岡から祈っております^^楽しみですね。
Posted by one at 2009年06月09日 14:54
そうそう、耳がいたいです。

何をするにも、中途半端なわたくし・・・。

気合いをいれなければ・・・。
Posted by hinakoro at 2009年06月10日 19:51
私も人のことは言えないですよ^^;

今度こそは!…っていう感じの挑戦です。

がんばります!
Posted by hinakoroさん at 2009年06月15日 16:16
↑また名前間違えました^^;↑

hinakoroさんへ です。
Posted by one at 2009年06月15日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『静』
    コメント(5)