2011年07月06日

強み

前回のセルフマネジメントトレーニングの続きですスマイル

“自分を知る”ことのもう一つが“強み”を知るです力こぶ

強みとは、

皆さんが思っているような、

勉強が得意!走るのが速い!絵がうまい!

といったことではなくて、

その人が知らず知らずに行っている、

思考パターン、行動パターンのことです。

強み

詳しく知りたい方は、

『さあ、才能(じぶん)に目覚めよう』-マーカスバッキンガム著者の、

ストレングスファインダーをお試し下さい。

購入される場合は、ネットショッピングをおススメします。
(店頭販売のものは、中のパスワードが盗まれる可能性があるため)

どんな強みが出たからといって、良いも悪いもありません。

そして、その人独自の強みです。

全く同じ強みの人に出会うことはほぼありません。

ちなみに私の強みは…

1.最上志向
2.未来志向
3.分析思考
4.戦略性
5.学習欲

の五つでした。

結果としては、感情で動くことはあまりなく、

頭の中で色々と考えすぎるところがあるという感じでした。

何かを勉強してないと落ち着かないのは、

『学習欲』のせいだったのかぁと思うこともあったり、

分析思考という強みがあるのに、

考えずに行動することが多かったりします。
(先日のオーラ診断でも言われました)

なので、もっと考えて行動を起こせば、

自分の強みを活かせて、有益に働くということですね。

気になる方はぜひストレングスファインダーお試し下さい


同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
コミュニケーションタイプ
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 コミュニケーションタイプ (2011-07-05 11:52)

Posted by パソコンくらぶONE at 12:00│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強み
    コメント(0)