2011年07月05日

コミュニケーションタイプ

どんどんコーチングにはまっていっている私ですが…

前回同様、先週末勉強してきた、

セルフマネジメントトレーニングのことを書いてみますスマイル

簡単に言えば、“自分”と“他人”を知るというものでした。

コミュニケーションタイプ

今回のトレーニングで色々なことを学び、

強くなれた気がします力こぶ

自分がどんなコミュニケーションをとっているのか、

自分はどんなときにいらいらするのか失恋

どんなことに喜びを感じるのかハート

そして、

自分のことを知ると、

他人の多様性を認められることができます花まる

ほとんどの人は自分のことを“普通”だと思い込んでいます。

でもそれは違うんだなぁと実感できました、感じましたニコニコ

トレーニングの中で、

自分が外側に対してどういうコミュニケーションをとっているか、

いくつかのタイプに分けることが出来ます。

それを知ると、

人と接するのが楽しくなります。

ストレスが減ります。

これはぜひ皆さん知ってた方がいいなと思ったことでした。

それを知るテストもありますし。

お仕事ではもちろん、

夫婦関係、友人、子育て、どこでも使えます。

週末、帰宅してから延々と妻に学んだことを説きました。

お互いがお互いのタイプを知っているということも大事です。

ちょっとあの人苦手だなぁとか、

いっつも夫婦喧嘩してしまうなど、

完璧なアドバイスが出来るわけではありませんが、

気になる方は教室でお気軽に聞いてくださいチョキ

まだ僕も入り口に立ったばかりなのでねずみ

今日はこの辺で。

また明日にでも続きを書きますワーイ


同じカテゴリー(コーチング)の記事画像
強み
同じカテゴリー(コーチング)の記事
 強み (2011-07-06 12:00)

Posted by パソコンくらぶONE at 11:52│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コミュニケーションタイプ
    コメント(0)