2010年05月12日

福岡土産&頂き物

自分も福岡に行っておきながら、

生徒さんから福岡土産を頂きましたアセアセ

福岡土産&頂き物
福岡土産&頂き物

「のり」と「明太子」がその名の通り一つになった代物ですレストラン

ご飯のお供に…考えただけでもよだれが出ますねタラーッ

「味の明太子ふくや」さんの商品ですプレゼント

白ご飯にベリーグッドなお味でしたワーイ


そしてさらに、今が旬?の細長いタケノコを頂きました。

これって名前なんていうんでしょう?
(今度教えてくださいアセアセ

福岡土産&頂き物

とりあえず奥さんに丸投げしましたが、

どんな料理が出てくるか楽しみですニコニコ


同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
長らく久々の更新
ノートパソコン差し上げます♪
Windows Vista終了間近
良い香り
年末の御挨拶&忘年会
忘年会♪
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 長らく久々の更新 (2014-08-15 10:48)
 ノートパソコン差し上げます♪ (2012-04-26 13:40)
 米MSが個人向けVistaのサポート打ち切りを撤回!? (2012-02-18 15:18)
 Windows Vista終了間近 (2012-02-08 12:06)
 良い香り (2012-02-06 12:19)
 年末の御挨拶&忘年会 (2011-12-27 10:59)

Posted by パソコンくらぶONE at 09:37│Comments(4)パソコン教室
この記事へのコメント
教えてしんぜましょう。

これは、「こさんちく」と言う竹で、とても美味しいですよ。

若い奥様にも、手軽にあつかえると思います。


しかし、ふくやの明太子(ヨダレ)・・・

美味しかったでしょうね~
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年05月12日 10:49
こんにちは 昨日のお預かり品有難うございました。

早速戴きました。なぁんて有り難いのでしょう。

うーんこざんちく知らない?もぐり・・・

僕タケノコ3本指に入るほど、有名なんだよ
お味噌汁に えんどうと煮たり 煮しめに(湯がいた物)
知っててもらえなくて 残念 
Posted by サトウ工務店 at 2010年05月12日 13:31
このコサン竹は、黒竹とかモウソウ竹と違い、生で味噌汁やエンドウと料理にできるから・・・楽チンですよね~

他のは、一度(米のとぎ汁か?梅干か?ヌカ?それがなきゃ・・米を入れる)ゆがかなきゃ、ならないから・・・若者はめんどくさいかもね~

ちなみに、じゃい子はメンドクサガリですから・・・出来れば、料理したもので良いですからね~!(笑)

美味しい料理が出来ているといいですね~。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年05月12日 14:39
じゃい子さん

こさんちくというんですね^^ありがとうございます。

タケノコを料理する自信がありません^^;

奥さんに任せることとします。


サトウ工務店さん

すいません、知りませんでした^^;

どんな料理が出てくるか楽しみです☆
Posted by one at 2010年05月13日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡土産&頂き物
    コメント(4)