2010年04月08日

落し物

昨日、久々にやっちゃいました叫び

僕は小さい頃からよく物を忘れたり、落とす天才です王冠

夜の授業が終わり、「さぁ帰ろう」と思った時…

!ない…

落し物

鍵がないのです!

鍵がなければ、教室を閉めることも家に入ることもできません叫び

僕の鍵はキーリングに、家のカギ、車のカギ、教室のカギが付いていました。

冷や汗をかきながら教室中を探し回ること30分、

…見つかりませんダウン

そこで、一日を思い返しましたzzz

教室に入ったって事は、教室に来るまでは持ってたって事で、

そのあと教室を出たのは、

ジャスコと朝のゴミ出しの時ですダッシュ

早速ジャスコに遺失物届けを出しダッシュ

警察署にも遺失物届けを出しましたダッシュ

溜息をついて帰宅して、凹んだ気持ちのまま朝になりました月


すると、朝警察署から電話がありました。

僕の鍵らしきものが届けられたと…

お話を聞く限り、僕のカギで間違いないようなので、

今日受け取りに行くことになりました。

良かった…泣き


皆さんは鍵などを失くさないように工夫されていることはありますか?

僕はこれまでの人生で、

カギ、財布、携帯電話…色々なものを失くしてきました。
(お恥ずかしいガーン

注意力が足りないだけなのですがアセアセ

昨晩は寝ながら、映画のように発信機でもつけようか…

などと考えていました(現実的ではないですね)

何か良い対策があったら教えてくださいスマイル



Posted by パソコンくらぶONE at 11:22│Comments(6)
この記事へのコメント
鍵をなくされていたのですね!それは大変でしたね(ーー;)

でも見つかってよかった!

物忘れ天下一品って感じなので、お気持ちよくわかります。
私もそれこそ昨日、人からお借りしていた鍵を返さず帰ってしまって。。。(T_T)
「いつもやらかす。。」とへこんでいたのですが、先生のお話を聞いてちょっとほっとしました(ごめんなさい)(^u^)
でもほんと、どうにかしたいですよね~(^_^;)

私も発信器、つけたいです(笑)
Posted by Akubi at 2010年04月08日 13:08
こんにちは 凹みますね。まず落とさない事 なんの助言にもなってないです。
私は猫じゃないけど、鈴をつけています。忘れない様にするには、脳を鍛える事 昨日ためしてガッテンで 本を早く読む方法 練習で500文字が1000

文字になるそうです。(何分か忘れました。)新聞のコラムは30秒で読む練習をするそうです。それが忘れもの防止につながる様です。(脳が鍛えられて)
再放送 来週の水曜日 3時か4時あります。必見です。
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年04月08日 17:23
one先生 すみません 今再放送してるか解りません。調べておきます。
Posted by サトウ工務店サトウ工務店 at 2010年04月08日 17:43
サトウ工務店さん

今日はお疲れ様でした^^

画像がきれいに入るといいですね。

速読試してみます^^

再放送あるかな~。
Posted by one at 2010年04月09日 12:07
いつもお世話になっております^^

どこにあったのでしょう?

私もっとひどいかも・・・です。
先日も、食事に行って会計の時のこと、
レジの横にあった私の携帯、
何も考えずに手に取り、
いつ出したっけ?と思っていたら
お店の人が
「お客様のでしたか~。トイレに置いてありましたよっ」

言われるまで全く気付きませんでした。
確かにトイレに行った時に棚に置きました。

恥ずかしかったです(^^ゞ



ところで、当教室は県内唯一の

速読教室でもあります。

今度来られるときには体験してくださいませ。
Posted by hinakorohinakoro at 2010年04月10日 15:45
hinakoroさん

携帯もヒヤヒヤしますよね^^;

最近はお財布ケイタイなんて機能もついていますから、

ケイタイも油断できません。

今度ぜひ試させてください^^

この前少しさせてもらった時は、

全然ついていけませんでした^^;
Posted by one at 2010年04月12日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落し物
    コメント(6)